日曜のあさ

誰も起きてこないのをいいことに、
2時間ミシンかけまくっています。
日曜の朝はゴミ出しもないし、朝日の中で1人の時間。

土曜日はゴミの日なんです。
カラスがひどくて当日出すしかありません。この辺のゴミ収集場はネットをハラリとかけるのみ。そのネットをかけない人がいるんです!

私の田舎じゃ、頑丈な扉と鍵で守られた屋根付きの小屋みたいなものがゴミ収集場だったので、カルチャーショックです。

カラスが仲間を呼び始めると本当憂鬱です。

そりゃ、カラスだって食べ物欲しいさ。
こんなにゴミ出す人間が良くない。
でも散乱したゴミって本当にスゴイ。
汚物もたくさんあるし。

大家さんに話してみたけど、誰がネットかけないのかいちいち見てるのもできないし、頑張って掃除しようということに。。

見かけたら声がけしようと思います。