4月末の出店ふたつ

よそみも無事終わり…
ホッとしています。
仙台は桜がどんどん花開いています。

今度の出店は26日。
出店でご一緒することが多いtotomaぱん さんのイベント『かすがい市』です。
仙台の青葉神社で11〜15時。
約30店舗ほど出ますよー!

『森のようちえん』開催も。
森のようちえんとは
北欧で発祥した自然環境を利用した
幼児教育や自然活動のことで、日本全国でもたくさんの活動が行われています。


ワークショップは
・キャンドル作り
・着物着付け体験
・糸巻き
・春色羊毛アクセサリー作り
・木っ端で作るヘンテコ動物園

と盛りだくさん!
春の神社、魅力的。
晴れますように!…と雨女が言ってもね。主催のtotomaぱんのご主人は小さい頃よく青葉神社で遊んだのだそうです。
私も同じく近所の神社で遊んでいました。
思えば今は身近に感じることは少なくなりましたね。

以前、tabiaのこども服作りについてインタビューしていただいた内容を
FacebookページとtotomaぱんHPの
3月23日の投稿で紹介していただいています。

余りあるお言葉で恐縮なんですが嬉しく、気が引き締まります。

f:id:tabia:20140408193558j:plain f:id:tabia:20140408193608j:plain


そしてその3日後の29日は
お馴染みの山形県白鷹町『あゆーむ』でサクラマーケット!
10:30〜15:00です。
あゆーむは1番出店回数が多く、なんだか安心します。
昨年は外の芝生でのんびりできましたので、今年もできるのではないかなぁ?

会場の”あゆーむ”がある白鷹町には古典桜と呼ばれる樹齢500年を超える桜の樹が多数あります。
開花時期は例年4月末頃。開花の時期に合わせて古典桜にまつわる展示も同時に開催しています。


詳細はこちらから↓

f:id:tabia:20140408193525j:plain f:id:tabia:20140408193540j:plain


そして!
その次の日は…私の誕生日。


最近天気がいい時は、庭で三輪車やボール遊び、土いじり。

ところが…息子は本当に鈍…いやいや。

f:id:tabia:20140408191617j:plain

誰に似た?どっちもだな。
夫は運動音痴。
私も父に トロいトロいと言われて来ました。が、小5の時にいきなりマラソン大会で優勝しました…笑
しかも、練習でも1番になったことはなく、本番で花開いたのでした。
さすがに自分でも戸惑いましたが。
自信がつきました!運動は好きです。
でも球技は嫌いだな。
息子もそのタイプかな…っ?!