失敗と好奇心


チークを紛失。一体どこに。
(こういう時だいたい夫の実家などにある)久々に新しく買ったのがかわいいので載せてみっかと思いまして。
長年同じ資生堂のオレンジを使っていたので新調、ポーールアンドジョーーーに。

本当は山吹色のチークが欲しかったけど、実はここ10年以上そうなのだけど、流行らないのでしょう わかってる
イメージする色はどこ探してもなかったので、ちょっと妥協で結局オレンジ系。

間に合わせで買うと必ず後悔するので、
じっくり気に入ったのを選ぶということが最近になりやっとできるようになってきている(遅い)。


粉が細かくて使いやすい。
表面のプリントがなんか嬉しいのでやっぱ女子なんだな。
量少なめ、ケースは飾らないけど好きな見た目。2800円。
f:id:tabia:20140328182617j:plain

f:id:tabia:20140328182638j:plain

ブラシはついてないので市販のパフ入れたらちょうどよくて、こういうところに妙に満足する私。

独身のころは、化粧品も扱う薬局に勤めていたのでよく買っていたけど

化粧品てのは使いきらずに溜まるのは私だけじゃないはず、男性だって洗面所の棚にデップの残りとか(年代問われる)ずっとあるじゃないですか、

いいと思った色や流行りものを買ってみるけど、似合わないなーとまた買う。

結婚してやっと溜まったものを処分してからは使うアイテム数もぐっと減り、ほとんど決まったものしか買わず使わず化粧も5分あれば終わってしまう。

いいばっかりでこれも経験値、歳とった。それでもずっと同じ化粧というのは時が止まってマズイらしいので、いろんなものに共通させたい『自分に合ったものを知って、新しいものを少し取り入れてその時の自分を作る』ということでやっていきたいもの。自分を知ってるいい大人なかんじっていうと違うな、自分の知らないところたくさんあるほうが自分としては理想的だし、とにかくそういう繰り返しができる好奇心をもちつづけたい。
てことはやはりこれからも失敗はつきもの。