きょう


うわー3時ー

そう、出店直前だから。

最近寝不足を感じないほど睡眠時間をとっていて、朝早めに起きてミシンしていたので久々の夜中のミシンでした。

明日、いや今日の祝日、夫の実家のお墓まいり。
午前中行きたいけど、行けるのか?
行く前にお菓子など買いたいけどお菓子屋さんは何時に開くのか?


自主企画『よそみ』の準備もしたいので、なんとか午後は空けたい。
そしてミシンもしたい。
そして天気は荒れる予報。


今日は夫といろいろ話している中で(彼は多忙なのでこれまた久々)確認できたこと、気付けたことが。
最近たびたび人付き合いで悩むことがあり。以前はそんなことはほとんどなかったのですが、私は少し大人になったということなのでしょうか。なにかに属することや、立ち位置や、そういう類について自分はどう関わっていくか、ヒントを得てスッキリしました。

その後知人とメールしていたら、
内容は違えど偶然同じような話題というか、さっきちょうど考えていたことと繋がるなーという内容で、
なんだかそういう日でした。

なので、いい日でした。
でも、息子にとっては良くない日だったろうなー
出店前でアタフタしててごめんなー。
そう、今日息子が1人で作ってビックリ。
蒸気機関車だって。
f:id:tabia:20140321030500j:plain